虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

<ガンダム>35年間“現在形”でいられる秘密

35年経っても愛し続けられてるってホンマ凄いよな。俺もガンダム好きやけど、中でも「MSイグルー」「0080 ポケットの中の戦争」「08MS小隊」「コロニーの落ちた地で」が好き♪

この秋、二つの「ガンダム」が地上波で放映されている。一つは「ガンダム Gのレコンギスタ」、もう一つは「ガンダムビルドファイターズトライ」だ。同じタイトルを冠するテレビシリーズが並行して公開されるのは、ロボットアニメとしてはまれなことだ。お台場に実物大のロボット像が建ち、玩具やファッションなどあらゆる媒体に拡散しながらも、それらの中核にある「ガンダム」とは何なのだろう。