虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

男らしさとかわいさ、偉そうと子どもっぽさ 男性の一人称は「ぼく」と「おれ」どっちが好印象?

俺は「俺」って言ってるわww徳さんは「僕」やもんな~でもあれは徳さんやから許されるわけでwwしかし、いつ「僕→俺」に変わったんやろか?記憶にないww

男性が自分のことをどう言うかによって、印象が変わるのではないでしょうか。「僕」には真面目なイメージがあり、「おれ」には男らしさを感じます。みなさんはどちらのほうがいいでしょうか?働く女性の本音を探ります。

Q.男性の一人称で「僕」と「おれ」では、どちらが好印象ですか?
ぼく……91人(31.6%)
おれ……197人(68.4%)