虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

THE NEXT GENERATION パトレイバー 1・2・3話

イメージ 1

THE NEXT GENERATION パトレイバー 1・2・3話」を見た。劇場版みたいにシリアス系な話かと思ってたら、これかなりギャグ寄りに作ってるんですね!パトレイバーファンにとっては、お馴染みなギャグ要素がてんこ盛りだったんでしょうな♪

あと「シバシゲオ役の千葉さん・後藤田隊長役の筧さん」イイ味出しすぎww
8月、大阪に「イングラム」が来るらしい~見に行きてえええー!!

(あらすじ)
西暦2013年の東京。かつて汎用人間型作業機械「レイバー」がバビロンプロジェクトの各種建築などに多用された時代も、すでに過去のものとなっていた。プロジェクトの終息と長引く不況のダブルパンチで運用維持費のハイコストが仇となり、レイバーは東京でその居場所を無くしてしまったからだ。そして、レイバー犯罪に対抗する形で警視庁に作られたパトロールレイバー隊も存在意義を失い、縮小の一途をたどっていた。今ではレイバーの運用スキルを後世に継承するという名目で、辛うじて「第二小隊」だけがお台場の埋立地に存在している。そんな第二小隊は、プロジェクトの全盛期に数々の伝説と悪名を轟かせた「栄光の初代メンバー」が全員去って久しく、その後に初代がやらかした行状の後始末に追われた「無個性の二代目メンバー」を経て、現在は「無能の三代目」と陰口されるメンバーたちが職場の存続も危ぶまれる中、お台場の片隅で職務をこなしている。  往年の名機レイバー「AV-98式『イングラム』」がドックで見守る中、「三代目」たちはレイバーなき時代の犯罪に立ち向かっていく。


川井憲次さん作曲のOPテーマが良い!めーちゃカッコイイ♪