虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

小学生の頃ビックリマンシール数百枚を輪ゴムでまとめて持ち歩いてたヤツに「あれどうした?」と聞いてみた

俺もめっちゃ集めてたわ~でも全部友達にあげてしまった・・・今になってもの凄い後悔してるっていうねwwだって大阪の「まんだらけ」でシール見てみたら、プレミアついて超高額になってても~んww

私が小学生だった頃、ちょうどロッテの『ビックリマン』シールが流行していた。ヘラクライストやヘッドロココ、ネロあたりの時期である。

キラキラシールをゲットする為、朝から商店やスーパーに行って買っていた。あまりにも売れすぎるので、ポッキーとかチョコレート等と抱き合わせ販売をしている商店もあった。当時は1個30円だったが、結局1個買うのに200円するときもあった。

そうやってシールを集めていたヤツとFacebookで繋がり、久しぶりに会った。居酒屋でシールの話になったので「あれどうした?」と聞いてみた。