虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

懐かしの人気漫画の復活ラッシュのワケ

復活して嬉しい漫画と、そうでない漫画というのがありましてねww
ゴッドサイダー・男塾は絵が劣化しすぎてて残念だった思い出が・・・。

1992~93年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された漫画「究極!!変態仮面」が約21年ぶりに“復活”して注目を集めている。あんど慶周氏による「究極!!変態仮面」は、紅優高校拳法部に所属する高校生の色丞狂介が、下着を顔にかぶって“変態仮面”に変身することで普段は潜在されている超人的なパワーを発揮し、悪人たちを懲らしめていくというストーリー。その続編となる「HENTAI KAMEN EX」が、先月17日発売の隔月マンガ誌「画楽.mag」の2号で連載をスタート。第1話「ニセ変態仮面!」では、ニセモノの変態仮面が登場するストーリーが描かれている。