虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

ユーチューブ最大のスター、ゲームして年収4億円

このユーチューバーすげえな!!年収4億!!!
まあ~ただゲームしてるだけじゃないと思うんですけどねww


フェリックス・シェルベリさん(24)は大スターらしく振る舞わない。イエーテボリ生まれの一見して謙虚なこのスウェーデン人は、スポットライトを避け、取り巻きもおらず、自らの成功に落ち着かない様子だ。

シェルベリさんはインタビューで、「これほどの影響を及ぼせるのはクールだが、同時に少し恐ろしくもある」と話した。彼がインタビューに応じるのはまれで、忙しいことを理由にメディアの要請を断ることが多い。彼のスケジュールには、ロンドン南部のアパートから無名のゲームをする動画を1日複数本配信することが含まれている。

ピューディパイは2012年12月、オンラインコンテンツ制作会社のメーカー・スタジオズと契約した。彼の活動は13年に400万ドル(約4億円)相当の広告収入をもたらした。この大半はそのまま利益になる。メーカー・スタジオズ(同社はピューディパイが同社で最も重要なコンテンツ作者だと考えている)は今年、メディア・娯楽大手のウォルト・ディズニーに身売りした。達成した業績によっては金額が10億ドル近くになり得る契約だった。彼は広告販売を支援するメーカー・スタジオズに売り上げの一部を渡している。