虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神サヨナラ3連敗…なぜバントもできない清水を先発起用?

清水には頑張って欲しいねんけど、スタメンで打率・050はヤバイな・・・。この前の「福留・大和・清水」の並びはぶっちゃけ言って、期待感が1ミリも持てなかったもん・・・個人的には、梅野をもうちょい使ってもイイかな~なんて思ってます。

なぜ清水を使う? 阪神日本ハムに無残なサヨナラ負けで、今季2度目の3連敗を喫した。サンケイスポーツ専属評論家の佐野慈紀氏(46)は、打率・050の清水誉捕手(30)のスタメン起用に疑問符。ドラフト4位・梅野隆太郎捕手(22)=福岡大=を使うべきと指摘した。

ここ4試合で3度、スタメンマスクを被る8番・清水のバットだ。この日は先発の能見を好リードも、打撃では3打数無安打。九回一死一塁ではスリーバント失敗(三振)に終わった。今季20打数1安打、打率・050。打てない、そして送れない。もはや“本業”の長所では相殺されない非力さを露呈している。