虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

免許取り立ての大学生にオススメのクルマランキングTOP5

イメージ 1

俺の一発目の車は、10万で買った↑「ランサーMX」でしたわ。あ!ランエボじゃないよwwこれはこれで楽しかったな♪

教習所に通っている時(登校拒否になったりしながら)は、どんなクルマに乗ろうか胸が高鳴るものですよね。「レクサス」「ランクル」「ベンツ」「アルファード」などなど、想像している高校生・大学生もいると思います。

少々現実的な話になりますが、免許を取得し、クルマを購入しようと思い、ディーラーに行き見積もりを見るとあまりの高額な金額に目を丸くする学生は多いです。初めて知るクルマの値段。さらに税金、ガソリン代など維持費の金額も知ることに……。

単刀直入に言うと大学生におすすめのクルマは「コンパクトカー」「軽自動車」です。中古市場ではお値打ち価格のクルマが盛りだくさん!大学生におすすめの5台をセレクトしました。

燃費、内装、走りとバランスの取れたクルマ。サークルの仲間、友達と出かけることが多い大学生だと5人乗りは重宝します。新車でなくも、少し型落ちのフィットであれば、低価格で購入も可能。大学生の心にフィットするクルマですよ。

軽自動車ですが、スタイリッシュな外観は街にも、アウトドアにもよく似合います。また、4駆の力強さを実感することができますよ。オフロード走行の楽しさも知ることができます。

ホンダ・N-ONE
 タヌキのような可愛らしい顔ですが、トルクフルなターボエンジン搭載で、パワフルな走りが楽しめます。大学の駐車場で注目されること必至!走る楽しみを実感させてくれるクルマです。クルマ好きの階段を登る入門車ではないでしょうか。

燃費が特に素晴らしい!街中でも約23km/Lは走ります。アルバイトでやりくりする大学生にとってミライースは信頼と安心のクルマ。維持費、乗り心地&静かさは二重丸。

外見がキュートで女子大生にも大人気。軽自動車の中では、視界が広く、乗りやすいクルマです。免許取り立ての大学生の女性には特におすすめ!