虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

前代未聞の珍事? スズメバチに襲われた選手が池にダイブ

アニメでよくあるシーンが現実であったとは!!アニメは笑えるけど、実際に体験したら笑えんわな・・・。

マレーシアで開催中の欧州ツアーとアジアンツアーの共催競技「メイバンク・マレーシアオープン」の第2ラウンドで、その珍事は起こった。

プレーが続く静かなコース上が一転、パニックの舞台となった。初日を終えて暫定78位と出遅れていたパブロ・ララサバル(スペイン)が、この日14ホール目となるクアラルンプールGCの5番ホールをプレー中に、突如として現れたスズメバチの大群に急襲されたのだ。

タオルで追い払いながら必死で逃げたが、大群はララサバルをしつこく追いかける。「他の選手が、“池に飛び込め!”といったんだ」と、逃げ道を失ったララサバルは近くの池にダイブ。なんとか一難を乗り越え、幸いにも大事には至らなかった。