虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

坪井智哉、米独立リーグで現役続行!迷える盟友にイチローがかけた言葉。

え!?坪井ってまだ現役選手だったのか!!これは知らんかった!!!実は俺、坪井が一番好きな選手だったんですよね~1年目でいきなり3割打って、イチローと同じ振り子打法インパクト凄かったんよね♫

PLぅ~青学ぅ~東芝ぁ~つ~ぼ~い~♪
今でも覚えてるぞ!!ww坪井、俺は応援してるぞー!!


4月2日。スポーツ紙の片隅にこんな記事が掲載されていた。

阪神日本ハムで活躍した坪井 米独立リーグと基本合意>

アトランティック・リーグに所属するランカスター・バーンストーマーズというチームへの入団がほぼ決まった、という内容の記事なのだが、報道を受け、おそらく多くのファンがこう感じたことだろう。

「坪井、まだ現役だったんだ」

周りからそう思われていることは、坪井智哉本人も十分心得ている。

「これまで、メディアに取り上げられなかったっていうのもありますけど、僕自身、現状を公にしていなかったんで。だから、今でもよく、『坪井さん、引退されたんですか?』ってファンの方に聞かれるんですよ(笑)。その度に、『いや、まだ辞めてないんですよねぇ』って答えるんですけど」

海を渡って2年。坪井は、今年の2月で40歳になった。