虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

聴力めぐり新垣さんに反論=佐村河内さん会見、対立鮮明に

佐村河内、髪切ってヒゲ剃ってサングラス外したら普通のおっちゃんだったなwwこれ泥試合になるんだろうな・・・。。。

「耳は聞こえるはず」「いや、言葉は聞き取れない」。全聾(ろう)の作曲家といわれた佐村河内守さんは7日、うそを認めて謝罪会見を開いたが、ゴーストライターだった新垣隆さんの発言に強く反論した。2人の主張の食い違いを整理した。

最大の焦点は聴力の問題。新垣さんが先の会見で「私の認識では初めて彼と会った時から今まで、耳が聞こえないと感じたことは一度もない」と明言したことから、佐村河内さんは全聾を装っているのではないかという疑念が広まった。