虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

森田まさのりが阪神タイガースの選手を執筆!藤浪とも対面

森田先生から「猛虎愛」を感じるでぇー♪このイラスト欲しいぃぃー!!ww京セラ3連戦、見に行こうかな~☆

森田先生のイラストはここで見れます↓

「ROOKIES」「ろくでなしBLUES」などで知られる森田まさのりが、阪神タイガース選手のイラストを描き下ろした。

描かれた選手は、藤浪晋太郎西岡剛鳥谷敬能見篤史の4人。それぞれ「藤浪が投げる155キロのストレート!」「大舞台で魅せる、西岡のバッティング!」「生え抜き男、鳥谷の華麗な守備!」「能見が三振を獲る瞬間!」といったコピーが付けられている。このイラストを使用した広告は、2月21日からの公式戦前売チケット販売開始に合わせ、関西主要駅などで展開される。


また4月1日~3日に京セラドーム大阪で開催されるホーム開幕戦3連戦では、イラストを使用した「ウル虎グリーンフラッグ」を来場者全員にプレゼント。4選手の描き下ろしイラストがあしらわれたフラッグを持って観戦を楽しめる。


幼い頃から阪神タイガースの、特に田淵幸一の大ファンでだったという森田。「ROOKIES」には阪神タイガースの選手名を引用したキャラクターも多数登場させていた。


森田は選手のイラストを描き下ろしてみて「各選手に似せることというよりは、自分の絵の特徴もうまく出せるように描きました」とコメント。またイラストを見た藤浪選手は、「フォームがとても似ていたので驚きました」と感想を寄せた。