虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

必死剣 鳥刺し

イメージ 1

「必死剣 鳥刺し」を見た。秘剣シリーズの楽しみ方は「どんな秘剣なんだろう?」という事。この作品の「鳥刺し」はかなり壮絶な秘剣でしてね、自分が瀕死の状態にならないと使えないんです。でも仕組みが分からなかったな~そこがちゃんと分かればもっと面白かったのにー。ただ最後の15分は素晴らしかったです♪

(あらすじ)
江戸時代、海坂藩の近習頭取・兼見三左ェ門(豊川悦司)は、藩主・右京太夫村上淳)の失政の元凶である愛妾(あいしょう)・連子(関めぐみ)を3年前に城中で刺し殺すものの、寛大な処分によって再び藩主に仕えることに。亡妻・睦江(戸田菜穂)のめいであり、身の周りの世話をしてくれる里尾(池脇千鶴)との日々の中で生きる力を取り戻すが……。