虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

アイドルファンと声優ファンはなぜ衝突? 溝を埋めるカギはあるのか

ほほぉ~今って、アイドルファンと声優ファンが衝突してるのかー・・・すごい時代だなぁ・・・。昔は全くの別ジャンルだったもんなー。

AKB48ももいろクローバーZといったアイドルのファンと、田村ゆかり竹達彩奈花澤香菜といったアイドル声優のファンの間には、しばしば軋轢が生まれる。アイドルとアイドル声優の活動内容には相似点が多く、今年公開された映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海』の声優をAKB48渡辺麻友が務めるなど、アイドルが声優としてアニメ作品に参加することもあるため、両者の明確な定義付けは難しいところ。しかし、熱心なファンの一部は互いの存在を認めず、両者が共演するイベントなどで摩擦を生むことも少なくない。