虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神2013ドラフト

イメージ 1

【1位、岩貞投手のコメント】
阪神にドラフト1位指名を受けた横浜商大・岩貞祐太投手は「即戦力として期待される選手になりたい」と喜びを語った。最速148キロに縦に割れるカーブ、スライダー、カットボール、チェンジアップと球種が豊富な左腕。外れの外れ1位にも「和田監督にくじを引いてもらって、あっ阪神に行くんだなという実感が湧いてきました」と話した。

阪神のイメージを問われ「毎年、毎年、優勝争いをしているチーム。このチームで投げられるので、選手として、立派な人間になっていきたい」と話した。

【4位、梅野捕手のコメント】

福岡大・梅野隆太郎捕手(4年=福岡工大城東)は阪神から4位指名を受けた。指名の瞬間は、額の汗をぬぐってホッとしたような表情。

強肩強打で大学通算27本塁打。今年の日米大学野球では日本代表の主将に選ばれ、4番を務めた。

「自分は入ってからが勝負と思っている。はい上がれるように、自分の力をしっかり出していきたい」と意気込みを語った。


今年は外れちゃいましたね~まあこればっかりはしょうがないです!
岩貞投手は即戦力左腕との事なので、来季ローテに入れるように頑張ってもらいましょう!!そして4位指名の梅野捕手は評判がかなり良い選手らしいです、4位で取れたのが不思議なくらいだとか。楽しみだわ♪あと
3位の陽川選手も右のスラッガータイプみたいですね~こちらも楽しみです☆