虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

図書館戦争

イメージ 1

図書館戦争を見た。まあ簡単に言うとSFですww本を守るために銃を持って戦うっていうのはリアリティ無いけど、まあ2時間退屈せずに見れましたよ。あと岡田准一くんのアクション、相変わらずキレキレですな♪あのシーンだけ見ると「SP」に見える件ww

(ストーリー)
メディアに対する取り締まりを正当化する法律“メディア良化法”が施行されてから30年がたった日本。読書の自由を守るための自衛組織“図書隊”の隊員にかつて助けてもらった笠原郁(榮倉奈々)は、憧れの図書隊員になる。担当教官・堂上篤(岡田准一)の厳しい指導を受け、女性で初めて図書特殊部隊に配属された郁。そんなある日、図書隊とメディア良化委員会の対決が避けられない出来事が起きる。