虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神ニュース

阪神 掛布氏に打撃アドバイザー要請へ 既に打診し本人前向き

阪神が打撃不振の解消へ向け、OBの掛布雅之氏(58)に打撃アドバイザー役への就任を要請する方針を固めたことが13日、分かった。複数の球団関係者が明らかにした。

同日、水谷実雄チーフ打撃コーチ(65)が今季限りで退任することも分かった。

まず、水谷コーチ1年間お疲れ様でした。打線の貧打ぶりに胃が痛む毎日だったでしょうから、まずゆっくり休んでくださいね。そしてまさかの掛布コーチ!?俺は、掛布さんが選手の時は全く知らないんですけど、これはオールドファンの意見を是非とも聞いてみたいですね。ちゅうか打撃アドバイザーって何スか?wwもしコーチになったら和田監督・ヘッドコーチよりも目立ちそうやなww

虎・久慈C辞意…風岡2軍コーチ昇格、田中秀スカウト入閣へ


阪神久慈照嘉内野守備走塁コーチ(44)がクライマックスシリーズ敗退後に和田豊監督(51)と高野栄一球団本部長(50)に辞意を申し入れたことが13日、わかった。現役時代に遊撃の名手として鳴らした久慈コーチは、その卓越した技術をベースにした指導力を期待され、2009年の真弓前監督時代に入閣。今季は一塁コーチを務めていた。鳥谷、坂、上本ら内野手のレベルアップに尽力したが、度重なるV逸に責任を感じていた。後任は風岡尚幸2軍同コーチ(45)が1軍に昇格する見通し。また、田中秀太スカウト(36)の2軍コーチ入閣が検討されている。

久慈コーチも辞任かー。久慈コーチは個人的に好きやったんやけどなぁー・・・。久慈コーチ本当にお疲れ様でした~。で、後任の風岡コーチってぶっちゃけ言って全然知らんのよねぇ(汗)

阪神 CS弱すぎ…4度連続ファーストS突破ならず 勝率・111


阪神が地の利を生かせず、レギュラーシーズン3位の広島に2連敗で敗退。エース能見の出番もなく終わり、和田監督は「全て私の責任」と無力感を漂わせた。

2ステージ制となった04年以降のプレーオフ、CSで2位チームのファーストS(第1S)敗退は8度目だが、セの3度は08、10、13年とすべて阪神が喫している。阪神は07、08、10、13年とすべてファーストSで敗退し、CS通算成績は1勝8敗の勝率・111。出場のないDeNAを除けば、0勝2敗のオリックスに次ぐ11球団中10番目の成績だ。

勝率.111か。酷いな・・・wwていうかさ~阪神が短期決戦弱いのを克服しないと、CSシステムがある限り厳しいって事じゃね?もうぶっちぎりに強い状態まで持ってこないとアカンって事かー・・・大丈夫かな?(汗)