虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

急浮上してきた藤浪CS開幕投手案

これで藤浪を起用したらホンマに凄いと思うわ~。まあ、結果次第で「名将」か「迷将」になる大博打やけどもねwwさてどうなりますやら~明日のプレイボールが楽しみだわい♪

ここで打順予想と希望打順を書いておこうと思う。

まず予想は、

1西岡
2俊介
3鳥谷
マートン
5今成
6福留
7坂
8藤井
9能見


希望は、

1西岡
2坂
3鳥谷
マートン
5今成
6日高
7福留
8藤井
9能見

日高をファーストで使うのがミソとなっております♪


能見か?メッセンジャーか?はたまた藤浪の大抜擢か? 

決戦を前日に控えて、阪神のCSローテーションがベールに包まれている。セ・リーグのCSでは予告先発が採用されていないこともあって、調整段階から能見、メッセンジャー、藤浪の3人に同じメニューを科して徹底的に先発を隠している。

正攻法ならば、12日の開幕投手は“エース”なのだろうが、前田健太とのマッチアップを考えると“エース対決”を回避して、あえて必勝を期して2戦目に配置するという考え方もあるだろう。