虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神の決めポーズは「Gratiii」

イメージ 1

おぉー!やっと発表されたか!!!あの指の形は「Gratiii」の「iii」の部分を表していたのか♪なんか~スッとしたわいww「Gratiii」のTシャツ欲しい~~!!!

阪神は26日、ホームラン後に選手がベンチ前で行っているパフォーマンスを「Gratiii(グラティ)」と名付けたことを発表した。語源は英語の「Gratitude(感謝の意)」の語頭部分を抜粋したもので、「i」を3つ並べたのは、選手が指を3本立てる「決めポーズ」を表してのもの。


会見には選手会長の関本と、西岡が出席。この日が35歳の誕生日の関本は「タイガースは大変多くのファンに支えられてきて、何かファンの人にお返しというか勝利をお返しすると共に、何かいいメッセージがあればなというのでやり出したんですけど。ファンに対してありがとうとか、感謝の気持ちの言葉ですね」と経緯を説明した。


西岡は「相手ベンチとか相手チームに向かってとかそういう気持ちはありませんし、ただ、チーム内でやっていてファンの皆さんが喜んでくれることをやりたいなと」と話した。この「Gratiii」のTシャツ(黒と白の2色展開)もすでに作られており、各2310円で30日からタイガースショップなどで販売される。