虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

レッドライト

イメージ 1

「レッドライト」見た~。「超能力vs科学者」な感じの前半から打って変わっての後半!っていう映画でしたwwしかしシガニーウィーバーの扱い・・・。。。それと最後のオチの方向性はええねんけど、インパクトが弱いんよな~。。。

イメージ 2

星2っつです!

(ストーリー)
大学で物理学を教えるマーガレット・マシスンと助手のトム・バックリーは、超能力の存在を疑問視する立場からその科学的な解明を行ない、巷で“超能力者”と呼ばれる者たちの嘘を次々と暴いていた。  ある日、40年前に一世を風靡し、その後表舞台から姿を消していた伝説の超能力者、サイモン・シルバーが活動再開を宣言した。トムはマーガレットにサイモンの調査を進言するが、彼女はかつてサイモンと対決して敗れた苦い過去から、トムに自制を求める。しかし、トムは忠告を振り切って、単独でサイモンの調査を始める。  すると、それを境にトムやマーガレットの周囲で不可解な現象が次々と起こり始める。