虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

「PS4」、中古ゲームのプレイは可能か--ソニー吉田氏が示唆との報道

オレ中古ゲーム買うこと多いからな~これは嬉しいニュースやわ!・・・でも当分はPS4買わへんけどね(笑)

ゲームをゲーム機本体にひも付けるソニーの特許について懸念していた者は、やきもきするのを止めよう。「PlayStation 4」(PS4)にはそうした技術が搭載されないからだ。

SCEワールドワイドスタジオの代表取締役会長を務める吉田修平氏は、欧州のゲーム情報サイトEurogamerとのインタビューで、発表されたばかりのPS4では中古ゲームがプレイできないという懸念を払拭しようと努めた。中古ゲームのプレイを制限するという考えについて議論する中で、吉田氏は顧客の期待に触れた。物理ディスクを購入したら、好きな場所で好きなように利用できるべきだという期待だ。

「消費者は一般的にそう期待する。物理ディスクを購入したら、どこででもそれを利用したいものだ。私もそう期待する」と吉田氏は述べ、次のように続けた。「中古ゲームはPS4でプレイできる。これでどうだろうか?」