虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神・和田監督がキャンプを総括、良太が2年連続MVP

今年もMVPは良太か(*゚▽゚*)今シーズンもハッスルプレー見せてやー♪

阪神春季キャンプ(22日、宜野座)キャンプを打ち上げ、2年目の和田監督が総括した。

――キャンプを振り返って

「キャンプイン前にこのキャンプでやろうと思ってたことは、すべてできました。まずは(守備の)連係と、走塁改革ということで、とにかく走塁に対する意識を高めようと。そういう思いでキャンプインしました」

――キャンプMVPは

「これは間違いなく2連覇ですね。(2年連続で新井)良太ですね。昨年は声だけでMVPを獲ったという感じですけど、今年は内容も伴って。昨年は元気を出すための声だったったんですけど、今年はチーム引っ張る声。鳥谷が途中でWBCに行ったので、その後は『オレがチームを引っ張るんだ』という感じで盛り上げてくれました。昨年終盤、何十試合か4番を経験したことで、かなり苦しみながらというのはあったと思いますけど、あの経験が大きかったと思います」