まあ~そうなりますわな(*≧∀≦*)テヘ
コムスコア・ジャパンの日本の動画ストリーミングサイト利用状況に関するレポートによると、2012年12月にオンラインで動画を視聴した人の数は6093万人。動画を視聴した人の全体人数も3%増加し、日本の全インターネット人口の83%となった。
ユニーク視聴者数では、YouTubeを擁するGoogle Sitesが5078万人でトップ。ニコニコ動画のドワンゴが2902万人で2位、FC2が2260万人と続いた。また、DMMが前年同月比713%のプラスと大きな成長を見せ9位にランクイン。視聴者ひとりあたりの平均視聴分数が最も長かったのはFC2(1399分)で、ドワンゴ(1301分)に大きく水をあけられるかたちで、Google Sites(341分)となっている。