虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

藤川は八回を想定=米大リーグ・カブス

球児をセットアッパーに!贅沢ぅ~(*゚▽゚*)ただ一点気になるのが、球児って国際舞台で結構打たれてるんよな~そこが唯一不安な点なんですよね~(⌒-⌒; )

米大リーグ、カブスのスベウム監督は10日、阪神から移籍した藤川球児投手(32)をセットアッパーとして起用する方針を示した。

キャンプ地のアリゾナ州メサで記者会見した同監督は、藤川について「素晴らしいフォークボールを持っており、速球の制球力もある」と評価。「八回に投げることになるだろう。戦力として大いに期待している」と語った。

藤川はこの日、メサでの自主トレーニングで4度目のブルペン入り。初めて左右の打席に打者を立たせて投げ、「準備はできている。キャンプもこのままやりたい」と、12日のキャンプインに向けて順調な様子だった。