虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

FA宣言のオリ日高、阪神入りを表明

阪神日高」が確定したようですね(^-^)捕手争いも要チェックですな♪

オリックスからFA宣言した日高剛捕手が23日、神戸市内でオリックスと交渉して退団の意思を伝えた。この日のうちに獲得に乗り出している阪神に連絡を入れる予定で、事実上の阪神入団が決定した。
 

約20分の交渉を終えた日高は「17年間、お世話になったけど、自分自身も新しいところで挑戦したいということを伝えた。(条件を)提示されても気持ちは変わりませんと伝えた」と神妙な表情で話した。移籍が決定的な阪神については「悪あがきじゃないけど、もう一度挑戦したい気持ちがある。違うリーグだし、新しい環境を与えてくれるので自分から挑戦しようという気持ちでいる」と新天地へ目を向けた。