虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

水谷コーチ、育成・黒田を劇的大改造

おぉ~!俺が前から注目していた黒田選手に光がやっと当たったよ!!!
この選手ぜったい良いって!鍛えたら日ハムの糸井的な選手になると思う!!!ヽ(・∀・)ノ

阪神水谷実雄チーフ打撃コーチ(64)が19日、甲子園で行われた秋季練習で、育成選手の黒田祐輔外野手(26)に高評価を下した。まだ野手転向2年目で粗削りながらも、パワフルなスイングに「いいものを持っている」と目を細め、未来の大砲候補として直接指導だ。
 

身長190センチの大きな体を見て、名伯楽が目を光らせた。「力があるのに、そんなおじいちゃんみたいな打撃をしてる」。すぐさま大きく構え、力強く振るようにアドバイス。和田監督もケージの隣でじっと見守る中、フォームを修正した黒田の打球は明らかに力強さが増していった。


「彼はいいものを持ってると思うよ。足も速いし、将来のことを考えたら大きく振らないと」と語った水谷コーチ。その言葉どおり、この日は参加選手が30メートル、15メートルの距離でスタートの反応速度を計測。黒田がトップのタイムをマークした。