虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

ゲーム機を選手宿舎に持ち込んだ競輪選手が失格

あぁ~通信機能があったばっかりに・・・(^^;)

18日の平塚競輪7Rに出走予定の町島寿幸=福島・97期・A2=が今開催の契約を解除された。通信機能があるゲーム機を選手宿舎に持ち込んだため。なお、欠場に伴うメンバーの変更はない。

出場選手は、レースの公正確保のため、携帯電話に限らず、パソコン、電子手帳、トランシーバーなど、通信機能がある電子機器は選手管理に預けなければならないことが約款に定められている。


競輪に限らず、公営競技ではレースの前日から選手宿舎に隔離され、外部との接触は一切禁止となっている。