虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神首脳陣が「広岡塾」合気道で“極意”学ぶ

ほほぉ~阪神が広岡氏を講師に招くとは
これも時代の流れっちゅうやつですかねぇ~(^^)

阪神は23日、甲子園球場で野球評論家の広岡達朗氏を講師に招き、和田監督と1、2軍コーチを対象に、指導者としての心構えを学ぶ講習会を実施した。

広岡氏は「体をいかに安定させるかを勉強すればレベルは上がる」と、親交のある合気道指導者とともに、基本的な体の使い方をはじめ、自然体で動くためには体のどこに意識を集中させるのか、選手への指摘の仕方や長所、欠点の見つけ方など、実技を踏まえながら、約1時間半にわたって講義した。


和田監督は「無意識にプレーできるようになるまで練習しないといけない。それをどう伝えるか。後は各担当コーチが思うようにやってほしい」と期待を寄せた。