虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

金本の背番号「6」永久欠番に内定…阪神球団首脳明かす

へぇーFAで来て永久欠番内定なんかあるんですねぇ~。
背番号6番ってファンによってイメージ違うでしょうからねぇ~
自分の世代はやっぱ「和田選手」のイメージが強いんですよねぇw

阪神金本知憲外野手(43)の背番号6が、球団史上4人目となる永久欠番に内定していることが25日、分かった。球団首脳が明かした。藤村富美男の「10」、村山実の「11」、吉田義男の「23」に続くもので、生え抜き選手以外では球団史上初となる。「6」が永久欠番になるのは引退後。自らの野球人生を最高の形で締めくくるため、アニキは最後まで全力で走り続ける。