虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

孤独のグルメ

イメージ 1

ようやく手に入れましたよ!!!
孤独のグルメ』を!いやー予想以上に面白かった!

なんか共感出来ることが多かったです☆
あと普通のグルメ漫画のように豪華なものばかりじゃなくて
安ッいものを取り上げられてるしね~これは良い♪

(あらすじ)
個人で雑貨輸入商を営んでいる井之頭五郎(いのがしら ごろう)が、仕事の合間に立ち寄った店で食事をする様を描いたグルメ漫画。主人公が訪れる場所は高級料理屋などではなく、大衆食堂のような店が殆どである。料理の薀蓄を述べるのではなくひたすらに主人公の中年男の食事シーンと心理描写を綴っているのが特徴。ドラマティックな展開などはほとんどなく、あたかもドキュメンタリーのごとく淡々とストーリーが流れていく。