虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

<大リーグ>青木、中島……日本人野手にシビアな評価続く

正直イチロー以外に大活躍!っていう感じの選手がいませんからねぇー
ここ数年、岩村松井稼・井口・西岡ともう一つだったのがこの評価になってるようですね。

大リーグを目指す日本人野手に米球界からシビアな評価が続いている。17日、青木宣親外野手への入札があったことを受け、東京都内で記者会見したヤクルトの衣笠剛球団社長は「彼の実績からすると、この額が彼の評価ではないと思う」と感想を述べた。

青木と中島裕之内野手(西武)の最高入札額は、06年オフにレイズ入りした岩村楽天)の455万ドル、昨オフにツインズが獲得した西岡の530万ドルと比べても低い。定位置確保を期待された西岡が左脚骨折もあり出場68試合と振るわなかったことで、ツインズは来季に向け新たな遊撃手を獲得した。日本人野手への評価が下がるのもやむを得ないのが現実だ。