虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

「有線マウス」、いまだに「無線マウス」を圧倒する

自分も有線マウス使ってますね~一度無線を使ったんですが
マウスポインタが反応しなくなることがしばしば・・・だったのでずーっと
有線を愛用してます☆


「ボール方式マウス」から「光学式マウス」、ワイヤレスの「無線マウス」まで、PC OS と同様に著しく進化してきた「マウス」であるが、現在「無線マウス」はどの程度ユーザーに浸透しているのだろうか。

そこで、インターネットコムと goo リサーチでは、「マウス」に関する調査を行ってみた。


調査対象は、全国10代~60代以上のインターネットユーザー1,089人。

男女比は男性52.8%、女性47.2%、年齢別は10代16.7%、20代18.4%、30代21.2%、40代16.1%、50代15.6%、60代以上12.0%。

自宅や勤務先のPCで「マウス」を使っていると回答したユーザーは1,037人だ。

この1,037人に、使っている「マウス」は有線か無線か聞いてみた。

結果は、「有線マウスのみ」が圧倒的で65.3%(677人)、次いで「有線/無線マウス両方」が20.8%(216人)、「無線マウスのみ」は12.8%(133人)だった。