虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

村田FA権行使へ「自分を必要としてくれるところと」

ふーん村田がFAか~まぁ 横浜じゃやりがい無いもんなぁ~(苦笑)
巨人なんか獲りに行くんじゃね?ラミレスの後釜としてね。

横浜の村田修一内野手(30)が今オフ、海外移籍も可能なフリーエージェント(FA)権を行使する意向を明かした。

18日の中日戦(横浜)終了後、FA権の行使について「シーズンが終わったらすぐに(加地隆雄球団)社長と話したいと思っています」と話した。村田は昨季、国内FA権を取得。しかし、同僚の内川がFAでソフトバンクに移籍したために、主力2人が抜けることを避け、行使を断念していた。「横浜を含めて自分を必要としてくれるところと考えている」と、国内を優先して交渉を進める考えだ。