虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

BOUNTY DOG/月面のイブ

イメージ 1

『BOUNTY DOG/月面のイブ』を見ました
1994年のOVAです。メカニックデザイン士郎正宗 スゲェー!
作画・声優・デザインは良かったんですが、色々と端折りすぎてて
話の筋がイマイチ分からなかったッス・・・w惜しい!

夢の中でヨシユキの右腕がねじ切れる作画は凄かった!
あと”ヨシユキ”とか日本名にするとなんかリアリティが出るよねw

(あらすじ・解説)
連邦諜報機関バウンティドッグに所属する工作員の三人、ヨシユキとショウコそしてケイは月面を支配する巨大企業コンスタン社の調査に乗り出した。だがそんな彼らは任務中に出会った謎の少女イネスともども敵の手に落ちてしまう。やがてコンスタン社の地下深くに眠る軍事開発システム・スリーパーが胎動する中、月崩壊の危機を救うための戦いが始まろうとしていた。

本作の監督は根岸弘が担当し、実制作はアニメイトフィルムが手がけた。前述の『テッカマンブレード』のスタッフのほか、『攻殻機動隊』の士郎正宗メカニックデザイン協力として参加している。