虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

15周年のアニメ版『るろ剣』古橋監督、実写映画化に「びっくりした」

るろ剣』の実写化、な~んか嫌な予感するんですよねぇ・・・(苦笑)

和月伸宏の原作コミックTVアニメ化15周年を迎えた『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』のOVAや劇場版を一挙上映するオールナイトイベントが20日、東京・シネマサンシャイン池袋で開催された。上映前にはアニメ版の演出を手がけてきた古橋一浩監督が登壇し、新作アニメ「新京都編」の内容やキャスト、スタッフを発表。俳優の佐藤健武井咲らの出演で2012年公開予定の実写映画版については「アニメ化15周年とは関係ないのに、タイミングがぴったりでびっくりした」と話し、「原作のどのエピソードをやるんですかね。当たれば続編も考えているだろうから、順当な作りになるのかなぁ」と興味津々な様子だった。