虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

エクゾスカル 零

イメージ 1

『エクゾスカル 零』第一巻をGETしてきましたー♪
これはめっちゃ楽しみにしてたんですよねぇ~(^▽^)v

これ覚悟のススメの続編ってい位置づけですが
あんま関係ない感じですな~まぁ面白いから良いけどw
これからの展開が気になります!!!

【あらすじ】
これは地獄を旅する少年と鎧の物語
覚悟と零の地獄篇

時代は21世紀の終末。文明は崩壊し、僅かな食料の備蓄とともに幾つかの地下施設に籠る者達を除いて人類は滅亡していた。

少年が目覚めたのは、そんな時代。少年の名は葉隠覚悟。目覚めた彼を襲った豹と武装兵士を退けた後、意思を持つバイク・モーントヴォルフを従えて、彼は地下世界を巡り始めた。

そこは地獄。とうに死に果てた人間達が高性能な人工臓器に動かされて覚悟を襲い、覚悟は戦術神風で彼らを沈黙させる。屍を踏み越え進む覚悟は、眠りについた時から遥かな時間が経過していることを知る。かつて彼が愛した友や歌は、もうどこにも存在しない。

地上に出た覚悟を待っていたのは1人の少年と豹。少年は覚悟と同じ正義を行う者だった。