虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

ふかわ「TVは完全に終わった」

おぉ~ふかわさん素晴らしい意見!!!俺も2年前くらいから
テレビは終わりかけてます・・・今はスポーツ見る箱って感じかなw

俳優の高岡蒼甫さんがツイッターでの発言で事務所を退社する事態にまでなったテレビ局の「韓流推し」騒動。この騒動について、芸人のふかわりょうさんが2011年7月31日、自身がナビゲーターを務めるラジオ番組「ROCKETMAN SHOW!!(ロケットマン・ショー)」で「テレビは時代を映す物ではなくなった。完全に終わった」と話し、危機感を訴えた。

ふかわさんは番組で、「本当のことか分からない」としながらも、韓国政府が日本の「ある局」にK-POPアーティストを取り上げるようお金を渡していたり、その「ある局」がK-POPの楽曲権利を持っているためにK-POPを多く流していたりすることがあるならば、「影響力が凄い公共の電波を使って、一企業の私腹を肥やすようなやり方を推進するのは違反だと思う」と語った。