虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神の岩田が6敗目、3回4失点KO

今日は岩田投手が誤算でしたなぁ~・・・まぁ2勝1敗でいけたんで
ヨシとしましょう!次は横浜戦!ガンガンいってもらいましょう!


阪神岩田稔投手が14日、甲子園で行われた巨人戦に先発し、3回を投げ6安打4失点で6敗目を喫した。3回降板はプロ初登板だった2006年10月14日の広島戦(広島)以来、自己最短タイ。
 

二回まではまずまずの立ち上がりを見せたが、三回に突然崩れた。1死から投手のゴンザレスに右前打されると、そこから4番・長野まで5連打を浴びた。亀井に右翼線三塁打、大村に左中間二塁打、長野に左越え二塁打と、甘いボールをことごとく痛打され、一挙4失点。三回の打席で代打を送られた。


岩田は「早々に試合を崩してしまって、チームが良い流れで来ているのに、野手にもブルペンにも申し訳ない。調子はいつも通りでしたが、ボールをそろえすぎて、分かってはいても、その流れを止められませんでした」とコメントした。