虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

<女性2人重症>殺虫剤を誤飲か…越谷

お茶と間違った?どゆこと?

15日午後5時10分ごろ、埼玉県越谷市の住宅で、この家の女性(74)と、さいたま市岩槻区の女性(71)が倒れているのを、訪れた娘が見つけ119番した。2人とも重症で、71歳の女性は意識不明という。

県警越谷署の調べでは、2人の女性のそばに、越谷市から自治会を通じて14日夕に殺虫用として配られた薬品とみられる液体が入った緑茶のラベルつきのペットボトル(2リットル)があった。71歳の女性が15日午後4時過ぎに「お茶を飲んだら吐いた」と娘に連絡をしており、茶と間違えて飲んだ可能性があるとみて調べている。2人は友人同士という。