虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

ヤクルトに抗議電話殺到 セ開幕決定一夜明け

そりゃ~抗議殺到しまっせ・・・
なんとか考え直してくれへんかなぁ?

セ・リーグの25日開幕決定から一夜明けた18日、東京都内のヤクルト球団事務所にはファンからの苦情電話が殺到した。「朝から電話が鳴りっぱなし。9割以上が(25日開幕に)批判的なもの」と球団関係者。15日の緊急実行委員会後も苦情はあったが「数は比べものにならない」という。

ヤクルトでは開幕日発表となった17日も、神宮球場から報告を受けた試合開催時のリスクや、ファンからの声を受けて最終的な方針を話し合ってきた。

セ・リーグ理事長も務める新球団常務が「個人的には、選手たちの思いを無視してはいけないと思う」と話す一方で、「(延期となれば)ヤクルト本社の損失も大きい」という苦渋の決断。球団関係者は「決めた以上、(批判は)受け止めないといけない」と話した。