虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

ダルビッシュが日本人球界最高の5億円

かぁー!すげぇな・・・絶句ですw
これを見て涌井投手はどう思うんでしょうかね~?w

日本ハムダルビッシュ有投手が6日、札幌市内の球団事務所で契約更改交渉を行い、今季年俸3億3000万円プラス出来高から、日本人としては球界最高となる出来高なしの5億円で更改した。25歳シーズンでの5億円到達は、イチローの26歳シーズンを抜き史上最速。先発投手では史上初めての快挙となった。大台に到達した右腕は「無事に契約ができてスッキリしています。今年も1年頑張ろうという気持ちになりました」と笑顔。出来高を無くした理由については「ベースにこだわりたいというだけです」と多くを語らなかった。