虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

韓国の忍耐、限界近い=対北武力行使を懸念―前米国家情報長官

なんか怪しい雲行きになってますね~・・・。

ブレア前米国家情報長官は12日のCNNテレビの番組で、北朝鮮の度重なる挑発行為に対する韓国の忍耐が限界に近づきつつあるとの見解を示した。

ブレア氏は、「韓国は我慢できなくなりつつある」と述べ、挑発への対抗手段として「軍事力行使に踏み切る恐れがある」と懸念した。ただ、軍事力を行使した場合、限定的な衝突になるのではないかと予測した。

また、北朝鮮の挑発に強い軍事的対抗措置を求める声が韓国内にあることを指摘し、強い態度を示さなければ「韓国の政権が存続することは難しい」との認識を示した。ブレア氏は最近、韓国を視察した。