虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

団野村氏が交渉難航認める「ボールを投げっぱなしの状態」

岩隈投手本人はどう考えてるんでしょうかね~?
たしかお金じゃないと言ってましたもんねぇ~。

楽天岩隈久志投手の代理人である団野村氏が23日、Kスタ宮城で会見し、アスレチックスとの交渉が決裂した報道に対して現状を報告した。ポスティングシステム(入札制度)を利用しての大リーグ挑戦を目指す岩隈と、ア軍側の希望金額に開きがあり、交渉が難航していることは認めた。だが「こちらはボールを投げっぱなしの状態」とア軍側の連絡待ちであると明かした。

交渉期限は12月8日。交渉が決裂したことが事実なら、岩隈の楽天残留が確定するが「12月7日(米国時間)に近づかないと何とも言えない」と、期限ギリギリまで可能性を残した。