虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神、逆転負けで首位陥落…久保好投も救援陣崩壊

何故に久保を6回で変えたんですかいの~?(苦笑)
普通に考えれば7~8回まで行かせて久保田・渡辺・球児でしょう・・・。

阪神は先発の久保が6回1失点の好投。しかし、2番手福原、3番手久保田が打ち込まれ逆転負けを喫し、首位陥落となった。2番手で七回から登板した福原が同点ソロを浴びるなど、乱調。さらに無死一、三塁から火消しに走った久保田も川端に勝ち越し適時打を食らうと、なお一死満塁から田中のボテボテの遊ゴロの間に、1点追加された。

何らかの理由があったにせよ、結局、久保の早期降板が裏目に出た形となってしまった。前田健(広島)に再び並ぶハーラートップタイの13勝目はお預け。チームも痛い逆転負けを喫し、0・5ゲーム差2位の中日が勝利したため、首位陥落となった。

しかし接線に弱くなったなぁ・・・悲しくなるくらいにね・・・。
前半に打線爆発しないとかなり厳しい試合になる・・・。
中継ぎの差がモロに出ちゃってるよなぁ・・・はぁ~。