虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

藤川俊、誕生日祝うプロ1号3ラン

いや~これはマジ嬉しかったっすよ♪
なんせ大学生の時から注目していた選手ですからね~☆
なんか我が子を見る親の気持ちになれましたw

左翼スタンドからのバースデーコールが鳴りやんだ直後、打席に立って3球目。「頭が真っ白になった」。阪神・藤川俊は、一塁ベースを駆けて右腕をグルグル回していた。23歳の誕生日に巡った、プロ71度目の打席で初本塁打を放った。

同点の九回。ブラゼルの左犠飛で逆転に成功して、なおも2死二塁で城島。横浜バッテリーは次打者を計算に入れて、迷わず敬遠を選択した。主に守備固めで出場するルーキー。ここまで打率・203の男が、守護神山口に勝負を挑まれた。

「前のバッターが歩かされたので『絶対に打ってやろう』と思って、打席に入りました」。1‐1からの3球目だ。内に甘く入った直球を狙った。「とにかくしっかり振った」という打球は左翼ポール向かってグングンと伸びる。「入れ!入れ!」‐。祈るように叫んだ白球は、ポール際中段に飛び込む3ランとなった。