虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

サッカー日本代表、次期監督候補との交渉難航・・・。

おいおい・・・ホンマに大丈夫かいな?(汗)

日本サッカー協会大仁邦弥副会長は16日、日本代表の次期監督候補との交渉について、「もう少し時間がかかる。順調にいっているわけじゃない。難航しているといえば難航している」と述べた。海外で交渉中の原博実・強化担当技術委員長から15日夜に「遅れて申し訳ない」と連絡があったという。交渉遅れの理由は明かさなかった。

新体制初戦となる9月4日のパラグアイ戦(日産スタジアム)の代表メンバー発表は25、26日ごろを予定し、大仁副会長は「メンバー発表までには決めたい」と話した。選考も新監督に委ねる意向を示す一方、「リミットがあるといって妥協はしない。1、2試合はやむを得ない」と9月7日のグアテマラ戦(長居陸上競技場)を含めて監督が不在となる可能性も示唆。交渉が長引いた場合は代行監督人事に着手する。


岡田武史監督に指揮を委ねる可能性について、大仁副会長は「全くない」と否定。また、9月の試合では欧州組を招集する考えを示した。