虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

クレヨンしんちゃん、元スタッフで再登場

良かった良かった♪

昨年亡くなった臼井儀人さんの漫画「クレヨンしんちゃん」を発行する双葉社は15日、臼井さんの元スタッフによる「新クレヨンしんちゃん」の連載を8月5日発売の月刊誌「まんがタウン」9月号から始めると発表した。

臼井さんは昨年9月、群馬・長野県境の荒船山で遺体で発見。遺稿が見つかったため連載は臼井さんの死後も続いたが、今年3月号で終了した。


1990年から続いた人気連載だっただけに終了を惜しむ声が多く、同社は新シリーズを検討。臼井さんを長年支えてきたアシスタントらで「臼井儀人&UYスタジオ」というチームを新たに結成、しんちゃんの再登場に向けて準備を進めてきた。