虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神、メッセンジャー先発起用か?

どんどん先発のテストして欲しいっすなぁ~~。
誰が使えるかなんて分からないっすからねぇ~w

メッセンジャーがクラブチーム「トータル阪神」の育成試合で来日初先発し、3回を完全に封じ込んだ。最速149キロのストレートを主体に、1人の走者も出さず6奪三振。1軍での先発登板に備えワインドアップでの投球を試し、手応えをつかんだ。


先発は米2Aマーリンズ時代の03年以来。それからは中継ぎ、抑えでの登板が主だったため、セットポジションばかりだったという。「先発でリズムを良くするため」と久々にワインドアップに挑戦し「いい感じで投げられるようにするのがテーマだったが、それができた」とご機嫌だった。


次回登板は20日のウエスタン広島戦(マツダ)となるもよう。「こっち(日本)に来たのは阪神の優勝に貢献するため。ファームにいては貢献できないし、先発で貢献できるなら快く受け入れるよ」と転向に意欲的だ。


遠山育成コーチは「イニング間もバタバタしていないし、次は上のレベルで見てどうかだな。3イニングになるか4イニングかは分からないけれど」と話した。