虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

トライアウト。

金子洋平・丸山が気になってる様子ですね。


合同トライアウトを視察した阪神の黒田編成部長は、名前こそ挙げなかったものの「きょう見た中ではピッチャー2、3人と内野手、外野手で2人ずつ。これから話し合って決めたい」と獲得候補について口にした。

球団は今回のトライアウトで野手の補強に重点を置いており、前楽天の西谷、前日本ハムの金子洋らに熱視線を送った。投手では前ヤクルトの左腕・丸山らが候補に挙がっていると見られる。昨年は合同トライアウトで目に付いた選手を個別に鳴尾浜へ呼び、真弓監督ら首脳陣が見守る中でテストを行い、育成枠で木興を獲得した。

今後、昨年と同様の二次テストを開催するかとの問いに、同編成部長は「1週間くらいたってみてどうやったかなというところで」と語り、状況に応じて二次テストを実施する方針だ。

金子はOP戦でドデカイHR打たれたのを覚えてますわw丸山も良い投手ですよね。