虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神タイガース補強案続々。

来季の阪神の補強案が続々と出て来ましたね。


阪神は13日現在、今季で契約切れのヤンキース松井秀喜外野手(35)の動向にも注目している。8月にはヤンキースに新球場視察の招待を受け、南信男球団社長が渡米。11日にヤンキースタジアムブルージェイズ戦を観戦し、特大同点弾を放った松井秀の打撃に「すごかった」と興奮を隠さなかった。
松井秀は米国時間10月31日で契約満了になり、翌日にフリーエージェント権を取得し、日米の球団と交渉可能。球団トップ直々にチェック済みで、すぐにでも交渉に対応できる態勢だ。

やはり“恋人”はこの男だ!阪神が来季にむけての戦力補強で西武のG.G.佐藤外野手(31)をトレード獲得の“本命”に考えていることが13日、明らかになった。金本の4番も白紙となるクリーンアップの期待も込めて、今季打率.291、自己最多の25発、83打点をあげた大砲の獲得に全力を注ぐ。

4位で1年目を終えた阪神真弓明信監督(56)が13日、大阪市内の電鉄本社で坂井信也オーナー(61)=阪神電鉄社長=にシーズン終了の報告を行った。2004年以来5年ぶりのBクラス転落に伴い、今オフの大補強で意見が一致。勝負の2年目を前に先発補強を訴えた指揮官を支援するために、球団は巨人を退団することが決定的なエイドリアン・バーンサイド投手(32)をリストアップした。

大補強しないと来季は勝てないでしょうからね~獲りまくれッ!